経営理念

経営理念と経営目標

経営理念

お客様にご満足して頂けるサービスを提供し、従業員の幸福を追求する

経営目標

スローガン:全員営業でダッシュ30(年間売上30億円)

2024年10月1日制定

行動指針
お客様ファーストを徹底する

✦お客様目線で物事を考える
✦誠心誠意、心を込めて任された業務を遂行する
✦同業他社に負けないサービスを提供する
✦よいサービスとは、迅速であり、確実であり、丁寧であること

21期
重点活動項目

お客様満足を追求する(迅速・確実・丁寧)

梱包課 ・報連相の徹底で個人の負担を分担する
・整理整頓で仕事が円滑にできるように心がける
・日々、笑顔で健康安全を意識するようにする
通関保税課 ・適正かつ迅速な通関業務を常に意識し、お客様の信頼を強固なものにする
・安全・正確・迅速を基に、お客様に信頼される職場にする
・「かもしれない!!」危険予知作業の徹底(貨物事故ゼロ)
総務経理課 ・常に+αの対応で、思いやりのある職場をつくる
・物事の優先順位を意識し、心配り・気配りの対応を心掛ける
・会社の利益アップを追求する為、各部署の無駄や指摘部分にも目を向ける様務める
倉庫業務管理課 ・お客様に寄り添った改善を行い、お客様へのQCDSの向上を目指す
(品質:Quality 価格:Cost 納期:Delivery サポート:Service)
・常に作業効率を考え1人1人が責任者である事を自覚し作業する
・常に理論在庫と実在庫の統一化をし、クレーム・在庫差異の防止に努める
・「1人がみんなの為に、みんなが1人の為に」思いやりのある職場環境を全員で作る
輸送課 ・個々のスキルを向上させ、貨物事故ゼロ、車両事故ゼロを達成する
・IPDの顔であることを自覚し、迅速・確実・丁寧にお客様の商品を目的地まで配達する
・日々改善意識を持ち、正しい知識を身につけ安全輸送をし信頼を勝ち取る
営業課 ・常にお客様の立場に立ち、お客様が何を求めているかを判断する
・提案型の営業、スピーディーな対応で新規顧客の獲得
・関係各所との調整や連携を強化する事で、お客様のご要望を実現させる

社内改善活動

1.目的 ・日々問題意識をもって、仕事を分析し、改善を提案し、明るく活力のある会社にする
2.目標 ・改善内容のレベルは問わない、他部門への提案でもよい、すべての社員が改善に取り組むことを目標とする。
・東洋大学のように1秒を全員で縮め、青学大のように明るく、自ら考え、知恵を絞って、自主的な職場となっていく。
3.提案の視点 ・整理整頓を気持ち良く進める改善・使用している材料について他に安いメーカーはないかどうか
・使っている機械・工具の性能の良いモノはないかどうか
・仕事のやり方にムダはないか
・運搬距離のムダはないか、二度、三度保管の為に移動をしていないか
・作業、業務をシステム化できないか
・より早く、より正確に業務を進める
【方法】
・表示方法を見直し、クレームを未然に防ぐ方法
・作業を安全に行う方法
4.提案方法 ・「改善提案書」に必要事項を記入し、上長の承認のうえ、総務課へ提出
・社長、総務にて内容を吟味し、採用・不採用を決定し、上長を通じて回答する
5.表彰 ・3ヶ月に一度、取締役会で改善提案内容を審査し、表彰をする
・原則表彰月は、1月・4月・7月・10月とする
・表彰対象は改善の内容により、職場全体、グループ、個人となる
・表彰例)優秀賞、努力賞、コスト賞
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